Mitsui's blog

ZZmethod研究ブログ

3日目

KPIの設定

f:id:mitsui51:20190518215816p:image

 

練習の優先順位を作るために、

「目標の分解」と「優先順位付け」を行いました。

 

  1. パターンを思い出す速さ
  2. 手順を思い出す速さ
  3. 先読みの技術
  4. 1手順あたりの練習時間

 

上三つが全て「判断」に起因するものです。

とにかく判断速度が遅いことに重点を置きました。

次点で回転の引っ掛かりの多さ、手順ひとつあたりの試行回数の少なさが原因にあります。

 

ついでに練習内容の修正をしました。

 

22:00 頃開始

・ブログを起動

・EO line+F2Lを解く

・キューブはできるだけ見ないようにする

・うまくできない手順があれば写真に撮り、それを見ながら10分以上回し続ける

・「引っかからない」「45°をキープ」「コーナー2側面判断」を意識する

・苦手っぽいF2Lが出れば写真に撮って右手5分、左手5分回し続ける。

・その日やった手順を写真メモする(例)

 

f:id:mitsui51:20190518225119j:image

赤緑白スロット

UR2U‘  RU’R  UR