Mitsui's blog

ZZmethod研究ブログ

72日目*EOLRの研究

EOLRの表が意味不明すぎる

あまりにも意味不明すぎて怒涛のツッコミをしたら咳が悪化しました。

スピソルからEOLRに関する記述のあるサイトに飛び、手順を回してみたのですが全く法則性が掴めず絶望しました。

具体的な疑問点としては、「なぜMの回転数が奇数のやつがいるのか」です。

奇数だったらセンターの位置おかしくなりますよね。

なぜEO4つあるのにMの一手しか書いてないんですか?

M*の*とは???????????????🤮

 

その疑問を解消してくれたのはEOLRのやり方を親切に解説してくれる海外お兄さんの動画でした。

それによれば、M列が奇数で終わる手順の意味は「あとはU面を好きな方向にAUFしてからM2UM' とかしてね🤗」ということでした。

というわけでEOLRの疑問は解決されたのでした。動画のお兄さんありがとう。

初心者(とりわけ英語が読めない雑魚)に対して不親切すぎます。海外Rouxerは反省してください(責任転嫁)

 

そもそもsub15程度でEOLRは必要ありません。

しかし私はLSEが楽しいからやっているので、タイムなどどうでもいいでしょう(雑魚)