Mitsui's blog

ZZmethod研究ブログ

40日目

F2L

ついに40日になりました!地味に嬉しいです。自分のことを3日坊主とはもう思えません。

せっかくなので、今日はトリニティをしません。代わりにトリニティします。

 

 

J

大体全部普通にやれば最短になります。それでも手数が長くデストロイオーラが豊富なので積極的に逃していきたいです。

f:id:mitsui51:20190624181416j:image

赤緑 EE

赤青 DE

このパターンだけ注意します。

 

K

これも基本見えてるEEから揃えれば大体なんとかなります。DEから揃えたほうが早い例外的なやつらはこちら

f:id:mitsui51:20190624182111j:image

赤青   DE;RB   DE

f:id:mitsui51:20190624182627j:image

赤緑 同上

 

f:id:mitsui51:20190624182828j:image

赤青 DE;UB DE

U R' U' 

f:id:mitsui51:20190624182801j:image

赤緑 同上

 

 

 

f:id:mitsui51:20190624183333j:image

赤青 DE

f:id:mitsui51:20190624183656j:image

赤緑 EE

二つ名を「どうあがいてもクソ」とされたなかなかのデストロイパターンです。出会ったら戦おうと思わずすぐに逃げたほうがいいです。判断だけはしやすい点がさらにたちが悪いですね。清楚系でゆるふわな雰囲気を出しておきながら童貞で遊んでそうなヤバイF2Lです。

 

f:id:mitsui51:20190624184323j:image

赤青   DE;UL   DE

f:id:mitsui51:20190624184514j:image

赤緑 同上

 

 

左手がヤバすぎる

HZSの時間です。HYSでもどっちでもいいでしょう。

 

右手;33.580

左手;41.991

 

差が縮まったので練習の成果があったということですね。