Mitsui's blog

ZZmethod研究ブログ

55日目*ZZ抜き手順

ZZ抜き手順

F2Lの抜き手順は、ある程度早い人間ならば誰もがやっている技術です。人間以外は知りません。

実はZZmethodは抜き手順が高速に行えることも大きなメリットです。なぜかというと、抜き手順を行うとき邪魔になるRとLのクロスパーツがまだ揃っていないため、揃っている場合よりも手数が短くなります。

 

しかし、自由度が高すぎるあまりなかなか最短で実行できないので、とりあえず手当たり次第頭にぶち込みます。

画像のペアは全て青橙です。

 

D色が右向き

f:id:mitsui51:20190710014911j:image

分かりづらいですが右下コーナーが青橙です。

R U R 

 

f:id:mitsui51:20190710022825j:image

U R2 

 

f:id:mitsui51:20190710015138j:image

RDが青橙です。コーナーは当然お分かりですね!!!

R2 U R 

 

f:id:mitsui51:20190710022759j:image

R U R2 

 

 

 

眠いので寝ます

おつかれさまでした。