Mitsui's blog

ZZmethod研究ブログ

57日目*寝る

HZS

今日眠すぎるので左手が雑魚すぎるやつだけやって寝ます。おつかれさまでした。

iPadに面白い単語帳アプリを見つけたので明日からキューブの練習に取り入れようと思います。

38秒

43秒

称号:ちょっと調子に乗り始めた雑魚

 

追伸

見えない面を見るときに効率が悪い方法を使っていたことが判明しました。

それは、「y'」「y」という見方をしてしまっていたことです。これでは残念ながらB面が微塵も見えません。

B面も見るには、RUF面が均等に見えるように持った状態で「手前に傾ける」ことです。

記号的にはy'zが近いですが、それが時計回りに60度傾いている状態です。

これから癖付けていきます。

 

…しかしその状態、尋常でなく回しづらいので実用性があるかは分かりません。私は好奇心旺盛なのでやります。