29日目
呼び名がほしいやつまとめ
・先に作るF2Lペアの名前、そのあと合体するエッジの名前
・「そのあと合体するエッジ」を先に最短手数になる場所においておくこと(仮:先置き)
・埋没時にそのスロットを揃えて埋没エッジを追い出すこと
・当たりパターンとはずれパターン(仮:デストロイF2L、デストロイPLL)
・時計回りの色の関係性
・キューブがブレること
・回りきってなくてガチャァって音が出ること
ToDoリスト
・埋没時の最適化
→埋没時のペアやテンプレの作りやすさにも当たり外れがあるので、やりづらかったパターンは全て写真に撮って記録する
→テンプレは次に埋没する場所を覚えておく
・手数のかかるF2Lを写真に撮って記録し、回避を心がける
・DSFは無意識レベルまで落とし込む。エッジ優先、
→右Dプッシュの練習
・COLL Piの最適化
・Gパーム脳死反復
・2側面判断
F2L
緑橙先置き U’ L
エッジを置いたときに青橙がRU、FUになってしまう場合はトリニティできません
そもそもエッジの位置がU面にある場合は無理して持ち込む必要がないです
COLL
(AlgDb.net http://algdb.net/puzzle/333/coll 2019/06/13)
HとPiの一部手順を長くても回しやすい手順に変えました。